真面目にポケカをしようと思い直した件

アローラキリカです!(ここまで天ぷら)

なんか挨拶が思い浮かばないからアローラで済ませてるとこあるよね

今日はトレカパーク横浜でエクストラでマスターのトレーナーズリーグに参加してきました!!!

トレリエクストラ、参加人数4人

使用デッキルガゾロ

自分の持ってたルガゾロをCL優勝者のなつるさんのレシピに少し寄せてみた感じのやつ

1戦目対ルガゾロ0-6×

端的に事故りました

なぜ事故ったかと言うと自分がゾロアーク立てられてないのに相手のハンデスを狙って強気に怖いお姉さんをうちに行ったらそこからオカマ連打されたことが原因ですね。直前にシェイミでスカイリターン打ってたからセットアップすればいいやろって思ってたけど甘えだったよね(´;ω;`)

最初からゾロアーク経ってなかったし事故り倒してはいたけどあそこプラターヌ打ってたらもっと強いムーブが出来てたと思う。

2戦目対ルガゾロ5-6×

サイドを先行させてマチス使いながらのムーブを意識する。

こっちゾロア取られて返しのつめできりさくでゾロアークを獲るこっちのルガンがマインドジャックで取られるここで3-2マチスでプラターヌで展開して怖いお姉さんを決めながら相手のハンドを1枚にする、ホントは後ろを倒したかったがイカサマゾロアークでなりかわるゾロアークを倒す。ここでゾロアークGXに進化してれば多分勝ってた。セットアップから展開されつめできりさくで後ろのゾロアークGXが取られる。ここで3-1オカマレッカすれば勝ちやろと思ってたら、まずハチマキが足りないことに気づく。

 

 

 

 

あ、イカサマゾロアークが持ってる(´;ω;`)

 

1枚しか採用してないのが響いた。

 

ここでアイリスを使わざるおえなくなるとりあえずレッカは打ったけど相手のハンドは4枚相手の場にはゾロアークGX2体これは解決されたなと思った。

ここで相手のルガルガンGXを倒して取ったサイドからオカルトマニア………発狂したよね

お前お前お前お前お前!!!(´;ω;`)

そのままハイボテテフワンダタッチグズマで負け

敗因1、イカサマゾロアークに進化させたことこれがGXだったらそもそも相手に倒されてなかったかもしれない(ブラッティアイで後ろを取られた)し前が倒されればパズルでハチマキを回収するつもりで動いていたから。

敗因2オカマのサイド落ち

オカルトマニアはサイドに落ちると戦えなくなるのでやっぱり2枚入れましょうあとマチス

そこの2枚がレシピをいじってて1枚ずつしか採用しようとしなかったカードなんだよね………トレリだからそこまで重く見なくてもええやろと言っていたちょっと前の自分を殴りたい。

良かった点

テテフを3枚にした所。純粋にワンダータッチ強い。

怖いお姉さんを入れたところ相手のハンドを減らすのは正義。

ハイボを4枚にした点トップハイボで解決した

良くなかった点

環境を読み違えてたところ。ルガゾロが優勝したんだからまあルガゾロは多いはずだった

プレイングが定まってなかったところ、怖いお姉さんの使い所がまだ上手くない

エリトレを用意できなかった点、盛岡にあるよ(っ'-')╮ =͟͟͞͞💢

あとイカサマゾロアークはなくていい所。タッグチーム見るためとか言って入れたけどなくても勝ち筋がちゃんとあるしなくても良い

 

まあたったの2戦だったけど学ぶことは多かったかなと、でも負けは続く………

トレリ、ジムバトルに出て勝てないとお話にならないので負け癖を治したいと思った。

お参りするしかねえな、、、、、

 

終わり_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…