CL千葉に行ってきた話

アローラ

キリカです。ブログなるものを書いてみればと勧められたので備忘録程度に書くことにしました

CL千葉エクストラ

使用デッキルガゾロ

結果0-3ドロップ(最速ドロップを決めてしまった……)

1回戦

対サナニンフ(うたさん)

先行を取られて手札にはオカマとレッカこれは先1でオカマレッカしたかったとか思ってたらお相手がトップからN。ドロソなかったから助かったと思ったら今度はパズルが2枚揃ってしまった……(エネも流された)

ここでテテフを引いていたけどドローないとやばいと思ったのとゾロアイワンコイワンコが場に並んでいたのもあってN持ってきた。Nの撃ち合いになって次のお相手のNでこっちが完全に止まってしまった。

そもそも苦手な相手だと思ってたしそれ以上にサナニンフとの練習不足がたたっていたので悲しくなった。

2回戦

対祠マッシダスト(ココナッツベアさん)

マシャスタートしてまたも手札にはドロソがない

グズマで紛らわそうとしたけど相手にエネをはるターンを与えてしまったのと後ろのビーエネ着いたマッシが取れずにマシャもワンパンされてしまう。

細い勝ち筋で相手のハンドを縛ってエネを割ったけどダストダスブレンドエネ引かれて負けた

3回戦

対ゲコゾロ(イキリオタクさん)

相手が先1でぶん回してた2ターン目にはダークパッチ3枚使われてプラターヌでの圧縮も完璧ゾロア2体をわしづかみで持っていかれデスローグで返したけどウソッキーを止めるオカマと火力アップのアイリスを並べながら1回の取引でニコタマとベンチとスカフィを引くのは無理だった、、、、

ちなみに負け方はゲコゾロの打点を何を勘違いしたか200だと思いゾロアークで正面を殴ったことブラッティアイで軽石を剥がしたウソッキーに80だけ乗せとけばまだあったかもしれないので後悔が残った。

 

結論まあ細い勝ち筋通して勝とうとしてる時点で弱いですよね(性格上いつもそう)

とりあえず優勝者のルガゾロコピって回してみるとこから始めてみようと思います。(ルガゾロ初心者に原点回帰)

あと色々

タローが悔しそうにしてたけど負けから学ぶものもあるからこれも経験だと思って次もがんばって欲しい。

おれおが初めてのCLでスタンで3-3まで行ってた。素直に褒めてあげたい。凄いって言ってあげたいと思った。

他の岩手勢(いっぽこ除く)のすがわらさんありすさんみきひこさんくましんさんも頑張ってたみたいで話してて楽しかった。笑

ありすさんは完走おめでとうございます!

いっぽこはなんかよくわかんない

っていうかなっちさんがわかんねぇなあって感じだ

ちくわ陽炎さんがジャッジやっててかっこよかった。

あと他のチーム関内の方達も見かけたしなんなら川崎でトレリに出た時に見たなぁって人がジャッジやってた気がする。

色んなとこでポケカやってCLに出てみるとこの人どこかで見たぞ???って人が色々いるから面白いって感じた。

あと運営側の不手際だのどうこう騒がれてるけどどう考えても参加者の意識の低さも問題だから。割り込みをするのが普通の文化なんて聞いたことないし、、、、人として最低限のマナーは守って欲しいと思った。

 

終わり  ( ˘ω˘ ) スヤァ…