岩手ケルディオ杯の日に秋葉原でポケカジム巡りをした話

アローラ!キリカです(ここまでテンプレ)

今日はとよぽけのドゥースーくんに連れられてポケカのジムバトル巡りをしてきました!!

岩手の人達はもちろんご存知かと思いますが2月23日今日は岩手ケルディオ杯の日です。そんは日に僕はf:id:kirika_pkmn:20190223213326j:image

 

秋葉原にwwwww(写真はこれしか撮ってないから勘弁)

ドゥースーくんと合流してなんやかんやフリーでやっててエクストラは戦い方から根本的に変えた方がいいかなって思った。

そして、、、

ジムバトル

ホビステ3rd、12時00分から、参加者25人

大会形式、スイスドローダブルエリミネーション

使用デッキピカゼク

最近ピカゼク握っときゃええやろとかいって適当にピカゼク握ってる。

1戦目対UBジラサン✕

最初にコケコ◇がサイド落ちしたと思い込む(山にあった)

そこからサンダーで殴る動きをやってたら手札に3枚エレキパワー溜まってデデンネが来る

ここでデデチェンジしたらコケコGXへの勝ち筋が見えないと思い込む(出てこなかった)

そのまま手札をリフレッシュ出来ずにサイド差をつけられて最後はナイトキャップ打たれるの怖かったから飛ばしたかったけどデデチェンジでグズマが引けなかったのでそのまま負け。完璧に圧縮が足りなかった。

2戦目対ウルネク✕

お相手のスタートにゲンミミがいたのでゲンミミと思い込んでトレーナーズを3枚にしながら後1ホラーハウスに備える。2ターン目相手のトキワのトレーナーズを2枚にして、ピカゼクなら100殴られても1番安全やろと思ってピカゼク前のまま終了する。後2†マーシャドーGX†が出てくる………

あっ…(察し)

そのまま返せず負け。

0-2ドロップマン

正直スタンのポケカやるの久しぶりすぎましたよね笑CLの前に練習相手としてやってたけどそっからエクストラやってCLからポケカすることなく1週間が経って思考がなまってるって思いました。その後どさんこさんとフリーやったりお話したりドゥースーくんの試合見たりしてた。ドゥースーくんが全勝で優勝してましたよ、、、、すげぇ、、、、

そのあと飯食って移動、この間にラティアスレイドを2回こなして2体手に入れる。(色違いではなかった)

次はピカゼクみたいなガチガチのデッキ使わんで遊ぼ!!と思って行った。

ジムバトル

とらのあな2nd、17時00分から、参加者8人

大会形式、トーナメント

使用デッキ、ルカメタニダンギル

1戦目ルガゾロ✕

序盤からあんまり余裕のないスタートを決めた気がするなんとかジラーチ呼んできたけどそのジラーチが狙われた。サイドが5-1くらいまで追い詰められて

そこからようやく普通に殴り始める。アセロラを1枚ハンドに抱えていたのでタネ、GXとルカメタで殴りアセロラで回収。黄昏の弾丸でゾロアークをもってく。ここでサイド2-1このターン相手がもう一体のたそネクを前に出して手帳でグズマ2枚を残しながらライオットビート、ここでアセロラを引けば勝ちだよね場面だったが引けるはず無かった。残念(´;ω;`)ニダンギルに託すも道具が足りなかった。もしかしたらたそネク前で相手のエネついてないやつを前に出せば勝ててたかもしらん???まあその時は違和感はあったけどそこに気づけなかったから負け。

トーナメント1没、、、

やっぱりポケカ下手くそになってるのかもしれないなぁと実感した。

その後フリーしたりカドショ見たりして解散。久々にポケカ漬けの一日でした!!遅くなりましたがドゥースーくんをはじめとよぽけの皆さん一日ありがとうございました。

岩手ケルディオ杯ではもうしさんが優勝された様でおめでとうございます!!

決勝はBO3だからこそみたいなマッチングだなぁと思って画像を眺めてました笑

あとがんぽけ1年で現状スタン1番上手いのおれおなんじゃないかなぁと勝手に格付けしてました笑

アスタチン、ダイヤはカードよりゲームに真面目だし(いい事)、タローはエクストラから帰って来れないし、くさけんはカードできる機会が少なそうですしね、次点でそーたくんがどんどん上手くなってきてるのかなぁと、おれおは大きな舞台を経験して学んだことでもあったんですかね???僕はこの体たらくなので(´;ω;`)

マッシが相対的に弱くなったしまずは握りたいデッキを探すところから始まりそうです。

レジリザにも期待ですかね笑

※好き勝手言ってるので何言ってんだこいつ程度に見てくださいね()

それではこの辺でヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ!!

 

終わり